~ 有田地方中学校駅伝大会に向けの壮行会開催~

1月18日(土)、有田地方中学校駅伝大会が開催されます。本日朝の全校集会で壮行会が行われました。男子駅伝チームキャプテンの3年奥村君と女子駅伝チームキャプテンの3年栗本さんが心強い宣誓をしてくれました。頼もしかったです。駅伝部の皆さんは、12月に発足して以来、毎日早朝練習や放課後練習、試走にもくもくとチャレンジしてきました。途中、体の故障で、思いっきり走れなかったり、思い通りにタイムが伸びなかったり、体調の変動があったり、それなら負けじと夜、休日も走りに出かけたりと、様々に選手の皆さんの駅伝にかける思いを聞いています。苦しい思いをして必死で練習に励んでいる選手の皆さんを見るたびに、軽はずみな声はかけづらく、「頑張れ!頼むよ!」と心の中でいつも応援していました。当日は男女それぞれ5人の代表選手がたすきをつないでいきますが、当日走れずともいつも高い目標をもって共に競い合ってきた仲間がいたからこそ、結果を生み出せます。今まで競い合ってきたライバルは、当日は真の仲間です。代表選手の背中をみなさんの応援で後押ししてあげてください。     そして"This is KANAYA"金屋中学校ここにありを知らしめてほしいです。
 全校生徒・職員・地域のみなさんすべてが駅伝部の応援団です。ONE TEAMになって頑張りましょう。健闘をお祈りします。

020118  駅伝壮行会①.jpg

2020年1月17日 16:24 | コメント(0)

コメントする




入力必須項目

スパム対策のため半角英数字のみのコメントは受け付けできません。
このコメントは、承認制となっています。管理者が承認するまでサイトに表示されません。

学校について

金屋中学校
〒643-0153
和歌山県有田郡有田川町大字中井原252
0737-32-3171