新型コロナウイルス感染症対策ための学校の休業等の扱いについて

 新入生のみなさん 入学おめでとうございます。                    

 また保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。
 明日4月8日(水)午後は、予定どおり入学式を挙行します。天候にもめぐまれ、

 素晴らしい入学式が挙行できそうです。

 また、在校生のみなさんと保護者の皆様、明日4月8日(水)は予定通り着任式と始業式を行います。

 このように入学式・始業式が行えるのも不要不急の外出を控え、考えて生活してくださった生徒のみなさんと各ご家庭のご協力のおかげだと感謝しております。

 しかしながら、和歌山県教育委員会の要請をうけて、入学式後の4月9日(木)~10日(金)までの2日間の休校が決定しました。もちろん4月12日(日)まで部活動はありません。

 なお、学校再開は4月13日(月)の予定です。
 ただし、今後の状況によっては変更になる場合も考えられます。
 詳細や今後の学校対応については、明日お子様を通じて、学校便り等でお伝えさせていただきます。

 いずれにせよ、4月10日(金)には、学校より、月曜日以降の事を生徒のみなさんの現況も含め、電話で各家庭にお伝えさせていただく予定としております。

急な対応ばかりで、申し訳ございませんが、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

                金屋中学校 校長 髙垣 安弘

2020年4月 7日 16:59 | コメント(0)

コメントする




入力必須項目

スパム対策のため半角英数字のみのコメントは受け付けできません。
このコメントは、承認制となっています。管理者が承認するまでサイトに表示されません。

学校について

金屋中学校
〒643-0153
和歌山県有田郡有田川町大字中井原252
0737-32-3171