学校休業措置延長のお知らせについて

学校休業措置延長のお知らせについて
 金屋中学校保護者の皆様へ
 
 いつも学校教育にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。
 以下、長文となりますが、標記に関係することについてお知らせしますので、確認方よろしくお願いいたします。

 着任式、始業式、入学式と無事挙行でき、4月13日(月)の学校再開を心待ちにしておりましたが、和歌山県教育委員会の要請があり、4月19日(日)まで、学校休業の延長が決定しました。よって学校再開日は、4月20日(月)に変更となります。この期間は部活動も中止となります。度重なる変更に大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。追加1週間という長き休業となるため、お子様の様子を拝見し、今後のことをお伝えするため、来週14日(火)~16日(木)3日間のいずれかに、各担任による玄関先での家庭訪問を実施したいと考えております。
 

 保護者の皆様は、お仕事等でお忙しいかと拝察しますので、まずは、お子様に玄関先で出会えればと思っています。
 先日、学校便りで予定させていただいたとおり、今日4月10日(金)に各ご家庭に担任より、お子様に休業延長や家庭訪問、提出物等について、電話でお伝えしますので、お知りおきください。
 

 また今年は、新型コロナウイルスの影響を考慮し、例年実施していた家庭訪問をこの玄関先での家庭訪問に置き換えたいと思っています。
理由は、

①現状況より、家にお邪魔し、対面し長時間お話しすることをご遠慮したい。

②今後のため、ご家庭の場所だけは確認しておきたい。

③中学校は、学習量が多く、予想つかない今後の現状の中で、通常の家庭訪問に充てる時間を授業時間確保に努めたい。の3点が主な理由です。どうかご理解、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
なお、どうしてもお子様の事で相談が必要な場合は、遠慮なく担任にまでご相談ください。対応させていただきます。

突然の休校、ならびに今後の状況が予想されない中での急な対応等で、各ご家庭には、大変ご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。今後状況によっては、更に変更があるかもしれないことを申し添えます。
 
          金屋中学校 校長 髙垣 安弘

教育委員会文書

下の教育委員会文書画像は、クリックすると拡大されます。

020410 教育委員会.jpg

2020年4月10日 15:15 | コメント(0)

コメントする




入力必須項目

スパム対策のため半角英数字のみのコメントは受け付けできません。
このコメントは、承認制となっています。管理者が承認するまでサイトに表示されません。

学校について

月別記事