学校再開が叶いました。

6月1日より、学校再開となりました。生徒の皆さんが、休業中も課題学習に取り組み、5月からの登校日の課題学習も一生懸命取り組んでくれたので、6月からの授業再開もスムーズに行えています。前学年の学習内容もほとんどの教科で終わり、本来今年度1学期に学習する内容に、授業が進んでいます。素晴らしい集中力で生徒は、頑張っています。
学校再開後の授業の様子

 1クラス人数が31名と、1クラスあたりの人数が一番多い1年生が、室内の広い視聴覚室を教室とし、授業を受けています。(写真の左上)  学校再開を待っていたかのように、花だんのお花も満開となりました。

※画像をクリックすると写真が拡大されます。

020604  授業風景.jpg

給食の様子

 給食前後の手洗い・消毒を徹底し、給食当番さんは、エプロン、マスク、帽子、手袋をつけて、用意をします。そして、前を向き、私語を控え、給食をいただきます。1年生は、なれるまで、少し時間がかかりますが、協力し合って準備していきましょう。

※画像をクリックすると写真が拡大されます。

020604 給食①.jpg

【今年度最初の表彰です。おめでとう!! 】
 令和2年度歯・口の健康に関する標語(有田地方)の審査結果より、以下の3名の仲間が、入賞しました。3名が考えた標語には、歯・口の健康を大切にしなければと思うきっかけになる言葉や心に残るキーワードがあり、素晴らしい作品だなと感心しました。

特 選
3年 畑屋 来依 くん・・・ 「永久歯 抜けずに揃って ONE TEAM」

入 選
1年 三木 望未 さん・・・ 「歯をみがき 心もスッキリ 歯もスッキリ」

佳 作
1年 前北 隼利 くん・・・ 「歯みがきは みんなを笑顔に する魔法」  

2020年6月 5日 09:30 | コメント(0)

コメントする




入力必須項目

スパム対策のため半角英数字のみのコメントは受け付けできません。
このコメントは、承認制となっています。管理者が承認するまでサイトに表示されません。

学校について

金屋中学校
〒643-0153
和歌山県有田郡有田川町大字中井原252
0737-32-3171