学校の授業は順調よく進んでいます。

保護者の皆様へ
~ 学校の授業は順調良く進んでいます。~
 金屋中だよりでも報告させていただきましたが、授業は順調良く進んでいます。

 夏休みが短縮されて6月から再開された学校も、早いもので1学期の授業は、期末テストを含め、残り13日となりました。この間、大雨警報も発令され、約3日間授業ができないときもありました。
 しかし、次の取組等を実施することができ、

  ① 登校日における前学年未学習教科の確認。
  ② 行事を精選し、日々継続した6時間授業の実施。
  ③ 約1ヶ月に及ぶ、週3回の7時間授業の実施。
  ④ 教科によっては、効率的かつ授業理解につながるICTの利用。
  ⑤ 定着や理解をめざした意図的な課題や宿題。

 どの学年・どの教科においても、学年本来の進度が、ほぼあるいはそれ以上に、現時点では確保できています。なによりも、生徒の皆さんが真面目に授業に取り組み、課題や宿題を実直にしてくれたこと。そしてご家族のご理解・ご協力があったからだと思います。
 ありがとうございました。これからはより一層、地に足をつけて、子どもたちとともに授業に取り組んで参ります。

2020年7月17日 08:59 | コメント(0)

コメントする




入力必須項目

スパム対策のため半角英数字のみのコメントは受け付けできません。
このコメントは、承認制となっています。管理者が承認するまでサイトに表示されません。

学校について

金屋中学校
〒643-0153
和歌山県有田郡有田川町大字中井原252
0737-32-3171

月別記事