文化学習会 展示の部の紹介

文化学習会の講座と並行して、体育館では、学んできた生徒の作品を展示しました。学校再開後、授業確保優先に学校運営して参りましたので、作品展示にむけての作成時間がとれず、例年どおりとはいきませんが、全学年美術科作品、一年生総合学習内容、自由研究作品、2年国語科作品、2年技術科作品、文化庁巡回公演写真、3年学級旗、美術部作品を展示しました。

 今回特に、地域保護者の皆さんが楽しみにしている合唱曲を大勢が集まる体育館の中で披露することは、感染防止上、難しいと考えました。そこで、合唱に取り組む様子をビデオに収録し、体育館内スクリーン上で上映することにしました。感染防止策として生徒はマウスシールドを歌唱時に着用しています。今年は音楽科の授業での指導が中心で、放課後のクラス練習等はありませんでしたが、それでもきれいなハーモニーが音楽室から聞こえてきます。録画した合唱等の様子は、繰り返し上映します。加えて音楽部合奏の様子も上映しました。

※画像をクリックすると拡大されます。

021121   展示場①.jpg021121   展示場②.jpg021121   展示場③.jpg021121   展示場④.jpg

【生徒見学の様子】

021121   展示場⑤.jpg

2020年11月24日 18:30 | コメント(0)

コメントする




入力必須項目

スパム対策のため半角英数字のみのコメントは受け付けできません。
このコメントは、承認制となっています。管理者が承認するまでサイトに表示されません。

学校について

月別記事