昔から伝わる行事 3年生

 前回の社会科学習に引き続き、今回は白岩丹生神社について宮司の江尻さんに来て頂き、お話を聞きました。詳しく教えてくれて、子どもたちもうれしそうでした。

感想を紹介します。「わかったことは、1496年からできていることです。そんなにむかしからあるんだなあと、とてもびっくりしました。せんそうがあってもこわれなかったので、運がよかったんだなあと思いました。また、神様もいっぱいいるのだとわかりました。知らないことがいっぱいあってびっくりしました。また行ってみたいです。」

IMG_0318.JPG IMG_0316.JPG

IMG_0315.JPG IMG_0319.JPG

2019年3月 8日 13:10 | コメント(0)

コメントする




入力必須項目

スパム対策のため半角英数字のみのコメントは受け付けできません。
このコメントは、承認制となっています。管理者が承認するまでサイトに表示されません。

学校について